グリーンスムージーにして外食が自然と減ります

ダイエット中「これは何キロかロリーくらいあるのだろう」と計算すると思います。外食ですと記述してくれているところもあればないところもあり、記述していない飲食店のほうが多いと私は感じています。

健康志向の飲食店もありカロリーもきちんと書いてあるところ野菜も沢山食べることができるお店もありますが、都市部にしかありませんし、そこまでして外食をするよりは自宅で野菜のグラムを測ってグリーンスムージーにするなど、自分でカロリー計算するほうが確実で脂もお金も使わずに済むことに気づいてしまいました。

現在はどうしても外食しなければならない場合のみ外食で、それ以外は全部自炊をしていますが、最初は慣れなかったカロリー計算も慣れてくると楽しくて、今日はあと何キロカロリーも摂取することができる、これを摂取するためにはこれとこれを食べて、などと考えているときがとても楽しいです。

ダイエットは無理をしていては続きません。ですから自分のなかで楽しいと思い実際に楽しまないとダイエットは一時的なもので終わってしまいます。

せっかく毎日食べる食事なのですから、自分で計算して楽しく調理していきたいと思っています。

グリーンスムージー 腹持ち